4/28に、当青年会議所の創立50周年を記念いたしまして、式典・感謝祭、及び祝賀会を開催いたしました。

感謝祭においては、多くの皆様にご来場いただき、地元のグルメをたっぷりと堪能していただきました。

 

おいしそうなグルメがたくさんです。

 

また、同時進行で、創立50周年記念式典もサンライズ杷木大ホール内で開催されました。

司会はフリーアナウンサーの久家佳子様と、当青年会議所の高橋君です。

まずはオープニングで華道家元池坊の師岡道子先生方による投げ入れ花と、日本詩吟祐窓流吟道会の師岡光芳先生による華道吟にて始まりです。

 

before

 

after

 

JCI Creed、JCI MISSIONならびにVISION、JC宣言文朗読並びに綱領唱和

 

田口理事長による理事長挨拶です。

ピンスポットがバッチリですね、理事長!

 

その後、ご来賓の方々によるご挨拶を頂戴いたしました。

まずは朝倉市市長の林裕二様です。

 

また、衆議院議員・環境大臣・内閣府特命担当大臣でいらっしゃいます、原田義昭様にご挨拶を頂戴いたしました。

 

50年という年輪を刻んでいただいた先輩諸兄を代表いただき、OB会会長の篠崎先輩よりお言葉を頂戴いたしました。

 

 

姉妹JCの、モンゴルエルディネットJCとの記念品交換です。

ドルジ・ムンフバザル理事長と田口理事長との2ショット。

より一層、エルディネットJCの皆様との絆が深まりました。

 

みんなで記念撮影です。

 

 

スポンサーJCの久留米JC真木理事長へ、感謝状と記念品の贈呈です。

50年前に久留米JC様のお力添えがあり、当青年会議所は誕生いたしました。

 

厳粛な空気の中、式典は進みます。

 

一方その頃・・・

 

おいしいグルメを堪能するメンバーたち。

 

式典はクライマックスです。

篠田実行委員長による提言の発表で式典を締めくくりました。

 

 

式典終了後は祝賀会を開催いたしました。

鏡割りで始まりです。

ヨイショー

 

石橋ブロ長による乾杯のご発声です。

 

たくさんの方々にご参加いただきました。

改めて感謝申し上げます。

 

会半ばからは、マグロの解体ショーです。

こんなに間近で見られることはそうそうないはずですね。

迫力満点ですね。

 

最後はブロ長、直前ブロ長をはじめ、福岡ブロックに所属している理事長の皆様にご登壇いただきました。

 

皆様のご理解とご協力のおかげをもちまして、無事創立50周年式典・感謝祭・祝賀会を終えることができました。

誠にありがとうございました。

次の60周年に向けて、これからがスタートです。

今後とも皆様のご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。