5/18~19の2日間にかけて、八女の地にて第47回福岡ブロック大会が開催されました。

我々朝倉JCのメンバーも多数参加させていただきました。

 

まずは、本年度日本JC全体での取り組みである、SDGs推進のフォーラムの様子です。

第一部は外務省国際協力局地球規模課題総括課課長の甲木様による、SDGsの内容についてのフォーラム、第二部は健康住宅株式会社代表取締役の畑中直様による、SDGsの活用例についてのフォーラムでした。

非常に興味深い内容です。

 

会場ではおいしいグルメを食べながらメンバーたちも楽しみました。

 

そして式典です。

第3エリア合同例会に続き司会を務める矢野副委員長。

だいぶ司会が板についてきたのではないでしょうか?

 

オープニングは西日本短期大学付属高校書道部の皆様による、書道の披露です。

 

式典内では、各LOM紹介がありました。

まずは第1エリアより北九州JC、ひびきJC、豊前JC、美夜古JCのご紹介。

 

続いて第2エリアより、飯塚JC、田川JC、直方JC、宗像JCのご紹介です。

 

次は我々が所属する第3エリアより、朝倉JC、糸島JC、つくしJC、福岡JCのご紹介です。

 

特別に朝倉JCの部分は動画でもお届けいたします。

 

続いて第4エリアより、浮羽JC、久留米JC、筑後JC、みいJC、八女JCのご紹介です。

 

そして第5エリアより、大川JC、大牟田JC、柳川JC、山門JCのご紹介です。

 

朝倉JCメンバーも見守っていますニヤ(・∀・)ニヤ

 

最後は、友情の鍵伝達式です。

来年の第48回福岡ブロック大会は、ひびきJCさんによる主管で開催されることが発表されました。

 

5/18~19という2日間にわたる福岡ブロック大会八女大会も無事閉会いたしました。

ブロック大会運営委員会の梅田委員長をはじめとする委員会のメンバーの皆様、八女JC平島理事長をはじめとするメンバーの皆様、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!!

おかげさまで、懇親会でも楽しむことができました!